相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

インフルエンザ

2019年が始まってすでに半月が過ぎました。

遅ればせながら皆さま本年も相続手続支援センターをよろしくお願い致します。

さて今年は平成最期の年。

我が家の平成最期のお正月はインフルエンザと共に始まりました。

今年のインフルエンザは感染力が強い気がするのは私だけでしょうか?

昨年は子ども達が発症したインフルAもインフルBもどちらもうつらなかったのですが、今年はあっさり全員でインフルになりました。

長野県にもインフルエンザ警報が出ましたので、皆さまくれぐれもお気をつけください。

といってもインフルエンザになるたびに思うのですが、私たぶんインフルエンザがとても軽くすむタイプなのだろう、と思います。

今回も熱でウンウン言っているのは1日くらい。

体調だけ見ると発症後5日もお休みなんていらない、と思ったりもするのですが、発症後5日間はウイルスが潜伏しているのでもちろん誰かにうつすこともあるわけで。

久しぶりに長い期間(年末休暇+インフルエンザ!)家でのんびりしました。

おかげで子ども達の勉強をじっくり見れたり、読みたかった本を読めたり、こんな期間も必要だな、と思いました。

ページトップ