相続手続支援センター

株式会社マスネットワーク

スタッフブログスタッフブログ

気分だけでも

こんにちは。バニラです。

東北の梅雨入りも発表になり、曇天が続いていますね。
朝の天気予報で「今日雨だって・・」と子供に伝えると
必ず「え~」と返事が。
雨の日は学校が休みになればいいのに・・と。

気分だけでも明るくなればと、GWに撮ったものをご覧ください。

yaezakura.jpgのサムネイル画像nanohana.jpgのサムネイル画像

野沢温泉の駐車場に咲いていた八重桜と飯山の菜の花です。
飯山の菜の花畑は賑わっていましたが、市内を車で走っていると
あちらこちらで一面の菜の花を見ることが出来るので、ドライブしているだけでも気分が明るくなります。

amatya.jpgのサムネイル画像tutuji.jpgのサムネイル画像

こちらは地元のお寺のお祭りに行った時の写真です。
今年は日曜日だったので久しぶりに行きました。
例年よりは少なかったですが屋台も出ていて、子供たちで賑わっていました。
左側の写真はお祭りの際にいただける、甘茶です。
甘茶といいつつ、苦みもあるので好き嫌いが分かれますが。
私自身は懐かしくいただきましたが、最後には家族みんなの分が私に集中しました。
なかなか遠くには出かけられませんが、気分だけでもリフレッシュして暑い夏に備えていきたいと思います!!

ページトップ